ideal home NEWS

アイデアルホームの最新情報をご紹介します。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最新システムキッチン☆

先日、クリナップショールームのイベントに行ってきました!!

 

最新のおしゃれなシステムキッチンが沢山☆

 

機能とデザイン性を兼ね備えたキッチンばかりで、どれも欲しくなっちゃいます〜

 

その中でも一際眼を引くキッチンに遭遇しちゃいました!!

 

 

 

そのキッチンがこちら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

クリナップシステムキッチンSSシリーズ☆

 

オールステンレス使用のシステムキッチンだけあって、流石のこのクオリティー!!

 

 

かっこ良過ぎです・・・綺麗過ぎです・・・おしゃれすぎです・・・

 

この綺麗なシルバーの輝きはステンレスにしか出せない何とも言えない美しさがあります。。。

 

 

ステンレスは、丈夫でサビに強い・汚れに強く落としやすい・熱に強く劣化しにくい という特徴があります!!

 

キッチンにもってこいの素材ですね!!

 

そして、女性は特に嬉しいことが・・・私も大嫌いな漆黒のあのお方・・・G様です・・・(ゴキちゃん・・・・・)

 

なんと!G様が着きにくい!!すばらしい!!!

 

ほんと、G様とのエピソードはいっぱいあるのですが(泣)

 

そんな害虫が住み着きにくいのです。

 

 

 

 

  『シンク周り』

 

 

 

 

流し台もすっきり広々。そしてステンレス・・・(やっぱり良いわ〜)

 

シンクはお水を流しても水はねの音が少なくとても静か。

 

小さなお子さんがキッチン近くでお昼寝してる間でも、起こさず食器洗いができちゃいます!

 

 

 

 

 

 『コンロ周り』

 

 

 

ガス周りも綺麗ですね〜最近はIHが人気になっていますが、クリナップのガスコンロはお手入れも簡単!!

 

そして、かっこいい。ガスコンロはお手入れ大変・・・見た目もすっきりしていないから・・・

 

という今までのマイナスなイメージを覆してくれます!!

 

 

 

 

 『換気扇周り』

 

 

 

 

ちなみに個人的にこの換気扇好きです・・・。

 

ステンレスが際立ちますね〜スッキリお掃除も簡単!!

 

換気扇って空間に圧迫感を与えちゃうものもあるのですが、この換気扇は存在感ありつつ圧迫感無し!!

 

もはやインテリア感覚です!!!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか、こんなキッチン欲しくなっちゃいますよね?

 

「欲しいです。はい、、、、、。」

 

今回紹介させて頂いた、 クリナップシステムキッチンSSシリーズ の他にも沢山素敵なキッチンがあります!!

 

ご興味のある方は是非クリナップショールームへ☆

 

キッチン周りのご相談、その他住宅のご相談は アイデアルホーム にご相談下さい。

 

 

 

 

DAYS | - | trackbacks(0)

パソコン作業中にぴったりのスーパーフード

先日、台湾科学技術大学教授の呉(ウー)先生が

 

徳島を訪問されました!

 

今台湾では、日本の木工事技術に凄く興味関心があるということで

 

我が社も大学で講義、施工をさせて頂きました。

 

その際、呉先生には大変お世話になったのです☆

 

   「呉先生、ドォシャ〜(ありがと〜)」

 

 

 

そんな呉先生から頂いた台湾お土産の一つ、台湾産のピーナッツ☆

 

 

 「これがめちゃめちゃ美味しいんです!!

 

 

 

 

 

日本のピーナッツよりも少し小ぶりなフォルムをしております。

 

 

塩加減抜群!皮も苦味無く食べられちゃいます!

 

ついついポリポリ食べちゃう、やめられない〜とまらない〜 ピーナッツです!

 

 

 

ピーナッツの栄養効果は凄いんです

 

・疲労回復

・老化防止

・生活習慣病予防

・血行不良の改善

・便秘の改善

・二日酔い防止   etc...

 

 

 

さまざまな健康効果があります。

 

脳疲労の解消効果などもあるので、事務作業やパソコン作業をしている方にもお勧めです☆

 

そんなピーナッツくんをぽりぽり、かりかりしていると何となく疲れが取れて来たような〜

お腹もついつい満腹に〜食べすぎちゃいますね〜(汗)

 

台湾へご旅行の祭は、ピーナッツ食べてみて下さいね〜♪

 

 

DAYS | - | trackbacks(0)

LIXIL GoodLivingフォーラム in高松

先日、LIXILさんのGoodLivingフォーラムに参加しました。
何より、大学時代の先生が講演にいらっしゃるとのことで
講演はもちろん、卒業以来8年ぶりにお会いできるのを楽しみに行ってきました!
先生とは、建築家の伊礼智先生です!






伊礼先生の展示ブース。
心地いい窓辺のモデルです。
このサイズ感を体感したかったのでよかった!













伊礼先生の本はうちの社長もおもしろいと思って買ってきたことがあります。
私の先生だとは知らずに(笑)









外側の建具。
日射遮蔽に。
日差しはやさしく遮り、風は通してくれます。
室内はきっと気持ちがいい。



先生はお変わりなく、大学時代を思い出しました。
いいお話も聞けてモチベーション上がった気がします。
DAYS | - | trackbacks(0)

お久ぶりの

ブログ投稿。

出産、育児で長い間お休みしておりました。

子どもも1歳8か月になり、4月から保育所に通い始め
1日仕事ができるようになりました。

ということで、ブログ再開します。
気まぐれ投稿になります。きっと。。


お休みしている間に住宅が1棟。




















完成後、早1年。
当時1人だったお子さんに妹ができてます。


お寺も1棟。
こちらは現在進行中。


























おなかが大きい時期に基本の図面を描いてました。
先日初めて現場を見てきました。
やっぱりお寺の現場は圧巻です。


では。
 
DAYS | - | trackbacks(0)

また。。。

 ブログ放置してしまいました。
個人的なfacebookは続くのに。。。反省です。


さて、現在うちはお寺に住宅にと、計画中の物件がいくつかあります☆
ありがたいことです♪

そしてそして、現在私は妊娠6か月なのです♪
もうお腹もすっかり大きくなって、元気に動いているのも日々感じています(^^)
体調を崩さない程度に仕事してますが、PC作業というのはなかなか疲れます(汗)

子供ができることで、住宅のプランニングに子育て目線を入れれるようになればと思う今日この頃です☆


そんな平和な日々の中、頭を悩ませる問題が・・・
最近、うちの悪い口コミを目にしているのです。
うちは身内でやってる田舎の小さな会社。
今までこういう経験がないので、どうすればいいのか正直困ってます。
専門の方に相談した方がいいのかとか。。。
妊婦にはよくないストレスが(--;)


インターネットはどこからでも、だれでも欲しい情報を得られる便利なものなのですが、
嘘や悪い噂なんかもすぐに広がるので、恐いですね・・・
最近のいじめはネットでのいじめも多いとか・・・


でも、そこに負けてはいられないので、うちにお願いしてくれるお施主さんのために
従業員は頑張るだけですが(^^)


久しぶりのブログなのにグチでした(笑)

DAYS | - | trackbacks(0)

しばらく・・

ブログ放置してしまいました。

まさかの2か月。。。



12月に個人的な大イベントがあり、11月あたりからバタバタとしておりました。



その大イベントの一つで、北欧フィンランドへ行ってきました!
念願の北欧・・・やはり素敵でした♪



最初、オーロラを見にラップランド地方のサーリセルカという街に滞在。







一番近くの小さなイバロ空港。
飛行機を降りると一面銀世界!








サーリセルカ。
歩いて回れるほどの小さな街です。
雪とかわいい建物があるだけでしたが、その町並みだけで充分でした。
日本にはない景色。。。
雪もキラキラサラサラ。空気も澄んでて、息が白くならない!







宿泊したホテルの近くの教会。






中に入ると正面はガラス張り。外の林がライトアップされていてとにかく綺麗!
思わずため息でました。




残念ながらずっと天気が悪く、オーロラは見えませんでした。
が!景色は最高、人もみんな優しくて大満足!





続いて、首都ヘルシンキへ・・・







街中イルミネーションがあって、ただでさえオシャレで素敵な街がさらに素敵・・・
歩くだけでも楽しかったです。
クリスマス本場なだけに、いたるところにクリスマスが!








海は表面凍ってました。
日中-7℃ぐらい。思ったより寒くなかったですが、海岸沿いは風のせいでかなり寒かったです。






ウスペンスキー寺院。
お城みたいでした。残念ながら開いてなくて中が見えず(泣)








大好きなアントチェアーのある CAFE AALTO
フィンランドを代表する建築家アアルト設計の本屋さんの中にある、ちっちゃなカフェです。







ちょっとしたものまでオシャレで、見てて楽しかったです!




フィンランドは人も優しくて、あったかいかんじ。
行くときは言葉に不安がありましたが、意外と日本語が通じてビックリしました。
日本から行く人も多いみたいです。
下手くそな英語でもなんとかなりました(笑)




この旅行ですっかりフィンランドに魅了され、ここに住みたいと思ったほど。
絶対また行きたい♪
 
DAYS | - | trackbacks(0)

SAKURA

気づけば4月も5日ですねー
1か月すればゴールデンウィークやー

昼間は暖かくなりましたが、まだ日が暮れると寒い・・・
こんな時は体調を崩しやすいので気を付けなければと思うのですが、最近毎日頭痛に襲われています





さて、今年は1週間ぐらい開花が遅れましたが、桜が咲きましたねー



















毎日、マロンの散歩のときにつぼみの様子を観察してました
なかなかやなーと思いよったら、あの暴風が吹いた日に一気に咲きました
咲くときは早いです

満開まではあと少しという感じなので、ちょうど入学式あたりはキレイなのでは






桜が咲く前にはつくしが生えてましたー
これ確か3月終わりごろに撮った写真です






家の裏に毎年いっぱい出るんです
かわいい




まだ風が強くて冷たい日もありますが、もうすっかり春ですね





DAYS | - | trackbacks(0)

TODAY

3月になってから更新があんまりできてないなー

ずっと事務所なのでネタがないです。。。orz





今日は快晴で、いいお天気でした
風が冷たいので寒かったですが・・・




毎日息抜きがてら、夕方はうちの愛犬マロンと散歩に行きます
運動不足の体を少しでも動かさなというのも理由で。









まだまだ茶色が目立ちますねー。
早く緑が増えてくればいいのに








桜の木もまだまだというかんじ。
少し前の暖かくなったときに、つぼみが膨らんだかなーとも思いましたが、また寒くなったので、花もペースを乱されてるでしょうね。





そうそう 今日はマロンのベストショットが撮れました
後ろの洗濯物はお気になさらずに








めっちゃ笑顔
DAYS | - | trackbacks(0)

もう春ですねー

3月になって初更新になってしまいました


だいぶ暖かくなりましたねー
もう春でしょうか



まだ夕方になると冷えるので風邪をひかないようにしなければ。






暖かくなって嬉しい反面、花粉の季節・・・



私は今まで花粉症ではなかったんですが、どうも今日は鼻がムズムズ
目もショボショボします






図面を描いてると、目がショボショボするのは嫌ですねー
ただでさえ乾いて困るのに・・・










こんぐらいできるとやった感でてくるけど、まだまだ描くものいっぱいです
DAYS | - | trackbacks(0)

Merry X'mas!!

今日はイヴですねー



クリスマス寒波で徳島でもホワイトクリスマスです









朝降りだしてすぐに真っ白になったとのこと。


私も頑張って運転してきました
なんだかんだこういう時の運転好き
デンジャラスで



あとで行けたら、雪の現場の写真も撮ってこようかと思ってます






それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださ〜い







DAYS | - | trackbacks(0)